CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
杜のはんこ学校のお知らせ
0

     

    こんばんは、ちえです。

    さっそくですが、今週末のお知らせです。

    杜のはんこ学校
    日時:7月15日(土) 10:30~17:00
    場所:イズミティ21(仙台市泉文化創造センター)

     

    ということで、いつもながらぎりぎりのお知らせです。

    初開催イベント、そしてokurimono初泉出没になります。ドキドキです…!

    消しゴムはんこの作家さん達が主催な、はんこと紙ものとおやつもあるよ!なイベントとのことで。

    いたるところが凝っていて、お話を聞いて以来、とっても楽しみにしていました。

    自分のブースを放置して会場を巡りたい気で満載です!

    okurimonoとしては、はんこはパッケージに少々ぐらいしか使っていないので、だいぶ大丈夫かしら…?感がスゴイのですが、変わらずいつもの子達を連れていきます。

    色のそろってなかった子とか、ちまちまと作り足している最中です。相変わらず準備が遅い…!

    えーと、前回お試しでもっていった羊くんチャームも、採用になったので少しだけ増やしました。

    こちらはプラ板になりますが、ブローチとか持ってかないとだいぶさみしいことになるので!持ってきます。

     

    そして、新しいものとしては、豆本を作ってみました。

    春先から作りたい作りたい言っていたのですが、ようやく持って行けそうです。

    豆本なのでちんまりと、外側が38*38mm、中身が35*35mmサイズの無地になっています。

    なので、はんこのイベントなので小さなはんこ帳として使ってもらっても良いのではないかと。

     

    そんな感じで、土曜日イズミティでお待ちしております。

    よろしくお願いします。m(_ _)m

     

    | ご案内 | 00:50 | comments(0) | - |
    nukumori-アパートメントのお知らせ
    0

       

      こんばんは、ちえです。

      本日も出店のお知らせです。

       

      nukumori-アパートメント
      日時:7月1日(土) 10:30~15:00
      場所:名取市文化会館 3階小ホール

       

      今回もダブル☆ピースさんとご一緒します。

      本当に毎回お世話になります。m(_ _)m

      前回ださせていただいた時はてんやわんやしてしまったので、今回はもうちょっとしっかりとしたいと思います。

      基本的に新しいものとしては、上のてんちょーカードと、思いつきでヒツジくんのチャームを作ったので持っててみます。

      ちなみにてんちょーカードはダブル☆ピースさんと、羽と帽子はLunar Orbitさんのビーズステッチなので、だいぶコラボっております。

      ちょっとハロウィンっぽいですが気にしない!

      ヒツジくんチャームは3×2cmくらいのサイズ感です。

      お試しで持って行ってみます。

       

      そんな感じです。よろしくお願いします。m(_ _)m

       

      | ご案内 | 21:59 | comments(0) | - |
      smileマルシェのお知らせ
      0

         

        こんばんは、ちえです。
        本日はsmileマルシェのお知らせです。

        smileマルシェvol.22 〜ヒカリノアトリエ〜
         日時:6月24日(土)10:00~15:30
         場所: 太白区文化センター展示ホール

         

        ということで、今週末です。

        smileマルシェはとっても久しぶりな感じ。
        先日お知らせしたとおり、『OBD』のユニット名で、BANDONEONさんとダブル☆ピースさんとご一緒です。
        持ってくものとしては、まあ、いつものとおりです。

        下の記事のデザインのレターセットが出来たので、AERに引き続き持ってきます。

        あ、そうでした。

        ひつじてんちょーとしろっく君のカードが、フェアリーと魔女っこバージョンが増えました。

        これは今回初めて持ってきます。

         

        そんな感じですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

        | ご案内 | 22:36 | comments(0) | - |
        AER HOMEMADE MARKETのお知らせ+α
        0

           

          こんばんは、ちえです。

          本日も出店のお知らせです。

           

          AER HOMEMADE MARKET
          日時:6月17日(土) 11:00~16:00
          場所:AER 2Fアトリウム

           

          今回もLunar Orbitさんとご一緒です。

           

          持っていくものはいつも通りですが、上の画像のレターセットを新しく持っていきたいなぁと思っております。

          最近、レターセットばっかり作ってますね…。

          6月びっくりするくらい、何にも思いつかなくて作れなかったので、自分でもしょんぼりしています。

          作りたいと思っている子は結構あるのになぁ…。

           

          そして、6・7月の予定です。

           

          ・6/24(土) smileマルシェ 10:00~15:30

          ・7/  1(土) nukurmoriアパートメント 10:30~15:00

          ・7/15(土) 杜のはんこ学校 10:30~17:00

           

          以上が決まっています。

          smileマルシェは『OBD』のユニット名で、BANDONEONさんとダブル☆ピースさんとご一緒します。

          nukumoriアパートメントは、こちらもダブル☆ピースさんと。

          杜のはんこ学校は、初めて泉の方に出没します。okurimono単体です。

          その他はノリと勢いで増えるかもしれませんし、7月のテント村は出店ないけどお手伝いでいるかもしれない。

          そんな感じです。

           

          とりあえずは、今週末の土曜日にAERでお待ちしております。

          よろしくお願いします。m(_ _)m

          | ご案内 | 20:28 | comments(0) | - |
          秋保ハンドメイドテント村のお知らせ
          0

             

            こんばんは、ちえです。

            最近めっきり出店のお知らせばかりですが、今回もお知らせです…。

            秋保ハンドメイドテント村
            日時:5月27日(土) 10:00~16:30
            場所:秋保ヴィレッジ アグリエの森 クローバー広場
                    
            http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html
             

            ということで、秋保です。テント村です。今週末です。

            明日までは天気微妙らしいですが、週末は晴れるって聞いてるので、きっと大丈夫!

            そんな感じで、晴れるといいですが。

            持ってく物は上のお写真のレターセット(ちっちゃい)が新しい感じです。

            伊達羊くんメインに7×5僂量昌匹茲蠑さなサイズの子です。

            あとはカクカブローチと欠片チャームが少なくなってきたので作り足したのですが、ブローチ地味に失敗してあんまり増えてません。

            失敗したのも、そこまで気にならないと言えばならないぐらいなのですが…、アウトレットとして持っててみます?

            そしてレアとしてGW中に持っていってGW中になくなった枝豆を持った羊くんのブローチも、せっかくなのでちょっと増やしました。

            紙ものも上記のレターセット以外にも増やしたかったのですが、なんだかあんまり思いつかなくて、基本はいつも通りです。

            んー、残念。

             

            ついでに、6月の出没予定。

             

            ●6/24(土) smileマルシェ

             

            決定しているのは上記です。

            今回は展示ホールで、いつも組んでいるBANDONEONさんとダブル☆ピースさんのお2組に混ぜていただいて、OBDというユニット名?で出ます。

            あとは出れたらAERのHOMEMAID MARKETですかね?

            また近くなったらいつものように、改めてご案内させていただきます。

             

            とりあえず、27日、秋保でお待ちしております。よろしくお願いします。m(_ _)m

            | ご案内 | 20:31 | comments(0) | - |
            AER HOMEMADE MARKETのお知らせ
            0

               

              こんばんは、ちえです。

              本日も出店のお知らせです。

               

              AER HOMEMADE MARKET
              日時:5月20日(土) 11:00~16:00
              場所:AER 2Fアトリウム

               

              5月初の秋保以外な出没先です。

              4月はお休みしたので、久しぶりな感じですねぇ。

              今回もLunar Orbitさんとご一緒です。

               

              物としては、間に合えば伊達羊くんのちょびっとレターセットを新しく持って行くかもです。

              いつも持って行っているビスケットレターセットより小さく、だいたいその1/4サイズくらいになるかな?

              以前ちょっとの期間作っていたので、だいぶ久しぶりに新柄を作った感じになりました。

              ちょうど青葉祭りなので、持って行けるように頑張ります。

               

              そんな感じですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

              | ご案内 | 20:10 | comments(0) | - |
              秋保ハンドメイド市のお知らせ
              0

                 

                こんにちは、GWですね!

                そんな本日も出店のお知らせです。

                秋保ハンドメイド市
                日時:5月4日(木)・5日(金) 10:00~16:30
                場所:秋保ヴィレッジ アグリエの森
                        
                http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html
                 

                明日、明後日なのでギリギリなお知らせですが、テント村以外の秋保は久しぶりな気がしています。

                ちょっと4月の分も兼ねて、頑張って2日連続で出没します。

                結局、4月の間なんやかんや作り足しができてなかったので、新作的なものはちょっと持ってけないのですが、バタバタといつもの在庫を増やしている最中です。ええ、途中です。

                新作というか、ベル羊くんのブローチに黒い子だったりベルじゃなくて枝豆を持った子が増えたりは、しています。

                花咲羊くんも桜の花が終わってしまったので、王冠としずくのチャームに変えて持って行きます。

                 

                そんな感じですが、明日から2日間、秋保でお待ちしております。

                よろしくお願いします。m(_ _)m

                | ご案内 | 16:09 | comments(0) | - |
                今週末と5月以降の出店のお知らせ
                0

                   

                  お久しぶりです、ちえです。

                  桜もすっかり咲いて春ですねぇ。

                   

                  さて本日は出店のお知らせです。

                   

                  クリーニングディ フリーマーケット
                  日時:4月29日(土) 11:00~15:30
                  場所:JAC's Village(ジャックスビレッジ)     

                   

                  村田インターチェンジのすぐそばにある施設です。

                  一度遊びに行ったことがありますが、おしゃれなところでした。

                  1周年記念のイベントらしく、土曜日以外にも、4/30日・5/3~7日もフリマが行われるみたいです。

                  okurimonoとしてはフリマに出店は初めてなので、ちょっとドキドキしております。

                  どんな感じなのかしら…。

                  とりあえず、いつも通りな感じで持ってきますよー。

                   

                  そして、5月以降の出没予定です。

                   

                  ・5/4(木)・5日(金) 秋保ハンドメイド市

                  ・5/27日(土) 秋保ハンドメイドテント村

                  ・7/  1日(土) nukumori アパートメント

                  ・7/15日(土) 杜のはんこ学校

                   

                  あとは5/20日にAER HOMEMAID MARKETに出るかもしれません。

                  4月出てないぶん5月は頑張りますが、秋保ばっかりになりました。

                  ちなみに6月はまだ決めてません。

                  そんな感じです。

                   

                  とりあえず今週末、お待ちしております。

                  よろしくお願いします。m(_ _)m

                   

                  | ご案内 | 20:04 | comments(0) | - |
                  秋保ハンドメイドテント村のお知らせ+α
                  0

                     

                    お久しぶりです、ちえです。

                    すっかり18日のアエルのイベントのお知らせをしそびれました…。

                    実は先週が冬眠明け、ただし寝ぼけ気味。そんな感じです。

                    さて、そんなわけで、本日は今週末のお知らせです。

                    今回は、すっきり目覚めてるはず!

                    秋保ハンドメイドテント村
                    日時:3月25日(土) 10:00~16:30
                    場所:秋保ヴィレッジ アグリエの森 クローバー広場
                            
                    http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html
                     

                    晴れるといいですね!あと、風が穏やかだといいですね!

                    最近は風が強いので、ちょっと心配しております。全部飛ばされる!

                    それはさておき、今回25日は55店舗も出るらしいです。

                    すごいなぁ、楽しみです。

                     

                    そして、新作のシールとブローチの紹介をば。

                    まずはシールです。

                    一言コメントが書ける仕様になっております。

                    ヒツジてんちょーとのコラボ缶バッチの3匹一緒缶のデザインを少しだけ変えたものと、okurimono羊オンリーの2種。

                    サイズは38*38mmで箱のサイズが、ちょうど四角のコラボ缶と同サイズになっています。

                    コラボ缶柄は1色×10枚、オンリーは5色×各2枚でそれぞれ10枚セットです。

                    そして可愛いチャームを手に入れたので、ブローチを作ってみました。

                    星拾い羊さんと花咲き羊さんのブローチです。

                    サイズは20*35mm位で、ちょっと縦長の、白・黒・ネイビーの3色になっています。

                    白い子は桜の花なので、4月ぐらいまでの限定品になるかもしれません。

                     

                     

                     

                    新作は以上ですが、いつものカクカクブローチやチャーム、しおりも増産したのでたんまりと持って行けそうです。

                    あとは一番上のお写真の切手風シールの箱帯部分だけを変えました。

                    そのうち、羊眠社(ひつじねむりしゃ)の夢みる羊文庫に挟まっているしおりっていう設定のしおりを作りたくて、せっかくなので帯に文庫名を入れてみました。

                     

                    そんな感じで、ただ今、絶賛作業中です。

                    楽しいイベントなので、ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。

                    よろしくお願いします。m(_ _)m

                    | つくった物 | 20:10 | comments(0) | - |
                    もうすぐ冬眠明け
                    0

                       

                      お久しぶりです、こんばんは、ちえです。

                      すっかり新年のご挨拶すらしそびれていました、すみません…。

                      1,2月はどうしても、人見知りな部分がにゅっと出てきて、引きこもりになります。

                      でも、まあ、本日から3月なので!

                      そろそろ冬眠からの目覚め準備を始めたいなぁと思っております。

                       

                      ということで、まずは今年の予定をば。

                      とりあえず決まっているのは、

                       

                      ・3/25(土) 秋保ハンドメイドテント村

                      ・7/15(土) 杜のはんこ学校

                       

                      の2つです。

                      そのほかにも月1くらいでどこかしらに出没できたらよいなぁと思っております。

                      詳しいご案内はいつものように日付が近づいたら、改めて。

                       

                      そして、ちょっとしたリンクの整理を。

                      KOMAYUH企画さんのHPができたので、関連のブログのリンクを外して統一しました。

                      全部HPの方から確認できるし、ハンドメイド市の日程が一気に見れるので、わかりやすいかなと思います。

                      あとは杜のはんこ学校さんと、前回出させてもらった時に貼りそびれていたnukumoriアパートメントさんを貼りました。

                       

                      あんまり遠出はしていませんが、それでもだいぶいろんなところに出させてもらっているなぁと、ちょっとしみじみしました。

                      なんやかんや出店し始めて5年になるので、月日の早さにびっくりしますね…。

                      今年もノリと勢いと思いつきで、マイペースにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

                       

                      | ご案内 | 22:07 | comments(0) | - |
                      | 1/20PAGES | >>