Happy new Yewr ! 2016
0

    明けましておめでとうございます、ちえです。
    昨年はありがとうございました。
    今年も一年マイペースにですが細々とがんばっていきますので、よろしくお願いします。

    ということで、ちょっとお久しぶりになってしまっていましたね。
    毎度のことながら、申し訳ありません。
    ええと、頑張っていくと書いたはしからあれですが、今年の予定としては1・2月はちょっと出店をお休みします。
    だいぶ昨年は私なりに動き回ったので、ちょっと充電期間にしようかなと。
    あとはわりと山の中に住んでるので、冬は普通に交通の面で不安なのでっていうのもあります。
    3月からは復活したいと思うので、ちまちまと作りためておきます。
    新しいのも、また増やしたいしなぁ。
    定番ものも入れ替えをしようか悩みます。
    なにかしら作ったらこちらにもあげていきたいと思います。でも、確実にインスタの方が動きは早いです…。
    また復活する際はこちらでご連絡させていただきます。
    インスタグラムともども、たまにのぞいていただけると幸いです。

    そんな感じですが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
     
    | ごあいさつ | 13:49 | comments(0) | - |
    秋保ハンドメイド市終了しました。
    0
      こんばんは、ちえです。

      無事、昨日、秋保ハンドメイド市が終了しました。
      本日も暑い日でしたが、昨日も暑かったです。
      日陰での店開きだったので、日向よりは絶対に涼しかったはずなのになぁ…。

      それはともかく、初めての場所での出店でしたが、楽しく過ごすことができました。
      秋保ヴィレッチ自体初めて行ったのですが、結構お客さんが来るところなんですねぇ。
      初めての作家さんにお会いできてお話できたのも楽しかったですし、お客さんとお話できるのも勿論楽しかったです。
      お買い上げしてくれた方が人物画を描かれているそうで、もしかしたら私を描いてくれるらしいです。
      送ってくださるらしいので、わくわくしております。

      さて、次の出店予定ですが、8月になると思います。
      今回の秋保ハンドメイド市が楽しかったのでまた出たいなと思うのと、東口の方のハンドメイド市にも出たいかなとも思っています。
      ちゃんと決まりましたら、改めてこちらでご案内します。
      その際はよろしくお願いします。m(_ _)m



       
      | ごあいさつ | 19:33 | comments(0) | - |
      smileマルシェ終了しました。
      0
        こんばんは、ちえです。

        すっかり遅くなりましたが、無事にsmileマルシェが終了したご報告をば。
        天気が良くて風もあんまりなく、運動会日和にはちょっと暑すぎる日だったかもしれませんね。
        どうしても日陰になりやすいので、3月のことを思い出して少し厚着をしていったら、全然でした。
        むしろ半袖でも充分だったかも!
        いただいた冷たい試飲の飲み物たちが、ありがたかったです。

        それはさておき、今回のsmileマルシェも楽しく過ごさせていただきました。
        お隣さんとおしゃべりしながら、もう片方のお隣さんのお子さんをかまいながら、一人でのんびりな出店でした。
        お知り合いの方も遊びに来てくださって嬉しかったです。
        ブログを見てくれてることも教えていただいたのも、嬉しかったです。
        もうちょっと更新速度が上がればいいんですが、マイペースな亀更新のままな気がします…。
        ともかく、ありがとうございました。m(_ _)m

        smileマルシェは次回7月に開催予定の様です。悩み中ですが、たぶん出ることになると思います。
        あと、6月の始めに仙台駅東口のハンドメイド市に出店を考えています。
        そちらも含め、いつものごとく決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。
        その際は、よろしくお願いします。


         
        | ごあいさつ | 00:15 | comments(0) | - |
        smileマルシェ終了しました。
        0
          こんにちは、ちえです。

          昨日、無事にsmileマルシェ終了しました。
          天気が良くて風もなく、お出かけ日和だったんじゃないかなと思います。
          暖かい日だったのだろうと思いますが、一日日陰にいたせいか、相方嬢と一緒に凍えていました。
          そうですよね、まだ3月ですもんね…。
          それはともかく、久しぶりのsmileマルシェも楽しく過ごさせていただきました。
          お知り合いの方に出ますと宣伝していたのですが、ちらほらと遊びに来てくださって嬉しかったです。
          以前smileマルシェでご購入してくださった方とか、それ以外の東口のハンドメイド市や杜の都のアート展でご購入いただいた方とかもいらっしゃったようで。
          もうちょっと人の顔を覚えたい…っ!と反省しつつ、お声掛けしていただいて嬉しい限りです。
          ありがとうございました。m(_ _)m

          smileマルシェは次回5月末に開催が決定している様ですが、okurimonoが出店するかは未定です。
          いつものごとく決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。
          その際は、よろしくお願いします。



           
          | ごあいさつ | 16:52 | comments(0) | - |
          ハンドメイド市終了しました。
          0
            こんばんは、ちえ(旧いさき)です。

            いきなりですが、名前変えました。
            いさきで名乗ることがないので、ちょっとややこしいかと思いまして本名にしました。
            面倒なので、この記事の前の名前は修正しません。ご了承ください。

            それはさておき、本日、無事ハンドメイド市終了しました。
            とってものんびりとした一日になりました。
            でも久しぶりの出店だったので、初めてお会いする方がたくさんいて楽しかったです。
            お友達も来てくれたので、嬉しかったです。
            ありがとうございました。m(_ _)m

            次回の出店は28日のsmileマルシェです。
            それ以降、4月の予定は諸事情で未定です。決まりましたら、またこちらでご案内させていただきます。
            とりあえず、今月末のマルシェをよろしくお願いします。

            | ごあいさつ | 21:15 | comments(0) | - |
            杜の都のアート展、終了しました。
            0
              こんばんは、いさきです。
              月曜日に無事、杜の都のアート展が終了しました。
              たくさんの方にお買い上げいただいたり、お話できたりで、楽しい1日でございました。
              ありがとうございました。m(_ _)m
              全然、宣伝とかなかったし、どうかなと思っていたんですが、やっぱり文化の日はアート展があると覚えてる方が多いんですね。

              えーと、当日はどうにか晴れてくれて良かったです。
              たまに雨粒が落ちてきましたが、本降りになることがなくてホッとしました。
              風も強くてちょくちょく作品を飛ばされては、お客さんに拾っていただいたりとご迷惑をおかけしました。
              本当、皆様優しい方々ばかりで…!
              ひたすら寒い1日だったので、風邪などひいていないか心配です。

              さて、このアート展で今年のokurimonoの出店はお休みしたいと思います。
              や、もしかしたら気分次第でハンドメイド市にはお邪魔させていただくかもしれませんが。
              その時はこちらでご案内させていただきます。
              あ、何かしら作ったら更新していきたいと思いますので、たまにのぞきに来てくださると幸いです。
              よろしくお願いします。



               
              | ごあいさつ | 20:16 | comments(0) | - |
              smileマルシェ終了しました。
              0
                こんばんは、いさきです。

                21日に無事にsmileマルシェが終了しました。
                今回はのんびり気味な感じでした。
                それでもご購入いただいたり、お話しをしてくださったり、楽しく過ごしました。
                ありがとうございます。
                今回は相方嬢が売り子の手伝いをしてくれたので、お知り合いになった作家さんにもゆっくりご挨拶ができてよかったです。
                お世話になりました。

                次回10月のsmileマルシェに出店するかは、現時点では未定です。
                7月についてあとは出店する予定はありませんが、8/24日のTBCハウジングギャラリーのハンドメイド市に出る予定です。
                どちらについても、近くなったら改めてご案内させていただきます。

                | ごあいさつ | 19:48 | comments(1) | - |
                ハンドメイド市、終了しました。
                0
                  こんばんは、いさきです。

                  本日は予定通りTBCハウジングギャラリーのハンドメイド市に出展してきました。
                  晴れてくれたので、良かったです。
                  ただ風が強かったので、室内にお邪魔させてもらいました。ありがたい!
                  お客さん自体は少なかったですが、今回はお隣さんが大変近かったので、色々かまっていただきました。
                  ありがとうございました。
                  あ、もちろん買っていってくださった方も、ありがとうございます。m(_ _)m
                  ハンドメイド市は次回は8月を予定してます。
                  近くなったら、またご案内させていただきます。


                   
                  | ごあいさつ | 21:10 | comments(0) | - |
                  ハンドメイド市、終了しました。
                  0
                    こんばんは、いさきです。

                    昨日は予定通り、TBCハウジングギャラリーのハンドメイド市に出展してきました。
                    とりあえず暑かったです。今日も暑かったですけど。
                    用意してくださったパラソルが、大変ありがたかったです。
                    お客さんはあんまりでしたが、のんびりとお隣さんとお話ししながら、暑さにふらふらになった1日でした。
                    それでも、うちの子たちを買って行ってくださった方とか、お話ししてってくださった方などなど、ありがとうございました。
                    「何か欲しいんだけど。1000円あったから、その分見繕ってちょうだい」
                    と言って本当にそのとおり買っていってくださったおばあさんとか、嬉しかったです。

                    次回はどうしようか悩んだんですが、6月14日(土)にまた出てみようと思います。
                    結構すぐですが、もうちょっと近くなったらまたご案内します。

                    | ごあいさつ | 19:21 | comments(0) | - |
                    smileマルシェ終了しました。
                    0
                      こんにちは、いさきです。

                      なんとかsmileマルシェが終了しました。
                      ご購入くださった方、のぞいて行ってくれた方、お話を聞いてくださった方などなど、本当にありがとうございました。
                      戻ってきて買ってくださったりとか、すごく悩んで買っていってくださったりとか、スタンプカードの景品でウチのブローチをもらいましたとかご報告をいただいたりとか。
                      とっても楽しく嬉しかったです!今後のやる気につながります!
                      あとは、去年の10月に出店した時もでしたが、今回も風が強くて。
                      ぎゃあぎゃあ言いながら、たまに物を飛ばされては左右の方にはご迷惑をかけました。
                      本当にお隣の方々が良い方々ばかりで、ありがたかったです。
                      特に左側のブースのお嬢さん方には、何かが飛ぶたびに拾ってもらって…、本当に申し訳なかったです。
                      風め…っ!

                      えーと、とりあえず今回のことで、1人でもどうにかではありましたが出展できるなという感じになったので、もうちょっとこまめに活動していこうか検討中です。
                      そんなことを書きながら、次回7月20日のsmileマルシェは予定がまだわからないので保留中です。
                      とりあえず5月31日のTBCハウジングギャラリーの方を頑張ります。
                      持ってく中身は今回と同じものになります。
                      プラ板しおりとか、ありがたくも売り切れた分の補充とかは、すると思いますが。

                      ともかく。
                      あらためて、昨日はありがとうございました。m(_ _)m

                      | ごあいさつ | 13:22 | comments(0) | - |
                      | 1/2PAGES | >>