0


    | - | | - | - |
    出店のお知らせ
    0

       

      こんばんは、ちえです。

      もう9月ですね、月日が早い…。

      さて、そんな本日はこれからの出没予定のお知らせでございます。

       

      ●9/17(土) AER HOMEMADE MARKET

       11:00~16:00 AER2Fアトリウム

      ●9/24(土)・25日(日) 秋保ハンドメイドテント村

       10:00~16:00 秋保ヴィレッジ

      ●12/10(土) nukumori-apartment vol.4

       10:30~15:00 名取市文化会館

       

      9月は2か所の予定。

      17日はいつもご一緒させていただいているLunar Orbitさんでなく、雨森舎のアオ氏とご一緒します。とってもレアな2人組。

      24,25日はクローバー広場です。たくさんのテントが並ぶのワクワクしますよ!

      あとテント買っちゃったんで、頑張って2日間出店します。

      ちょっと先の予定ですが、12月のnukumori-apartmentにダブル☆ピースさんとご一緒させていただきます。

      初めて参加させていただくイベントなので、ドキドキしております。

       

      また日付が近づいたら改めてお知らせさせていただきます。

      よろしくお願いします。m(_ _)m

       

      | ご案内 | 20:37 | comments(0) | - |
      AER HOMEMADE MARKETのお知らせ
      0

        こんばんは、ちえです。

         

        さて、本日も出店のお知らせです。

        毎回ギリギリなんですが、今回もギリギリのお知らせになってしまいました。

         

        AER HOMEMADE MARKET
        日時:8月27日(土) 11:00~16:00
        場所:AER 2Fアトリウム

         

        今回もLunar Orbitさんとご一緒です。

        ちょっとバタバタして新しいものは作れていませんが、小ビンのストラップと手描きコースターをちょっとだけ追加しました。

        ダブル☆ピースさんとコラボした缶バッチも持って行きます。

        4種類の柄がありますよ!

        そして雨森舎さんに作ってくれた看板も可愛いんで!

         

         

         

        そして、okurimonoの9月の出没予定は24日(土)・25日(日)の2日間、秋保ハンドメイドテント村です。

        基本的にはそれだけの予定ですが、気まぐれで増えるかもしれません。

         

        とりあえずは27日にAERでお待ちしております。m(_ _)m

         

        | ご案内 | 21:51 | comments(0) | - |
        秋保ハンドメイド市のお知らせ+α
        0

          こんばんは、ちえです。
          本日も出店のお知らせ+αです。

          秋保ハンドメイド市
          日時:8月11日(木) 10:00~16:30
          場所:秋保ヴィレッジ アグリエの森入り口
                  
          http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html

          ということで、明後日です。

          今回はいつもどおりなので、アグリエの森の入り口にてお待ちしております。

          先週持って行った新しいのに加え、ダブル☆ピースのてんちょーとのコラボ缶バッチが増えました。

          でもてんちょーもご一緒の予定なので、どっちでもお買い求めできます。

          そして、売り物ではないですが、雨森舎のアオ氏がイメージワークでokurimonoの看板を作ってくれたので、それを持って行きます。

          コラボ缶もバッチも看板もたいへん可愛いです。

           

          そして新しいもののご紹介。

          ぽち袋としおりは新柄、カードが新作です。

          ぽち袋は仙台イメージで伊達羊にずんだカラー・七夕っぽく星柄のセットと、お髭とリボンのパターンの2色セットです。

          プラ板しおりはいつもと雰囲気違う感じで、こちらもちょっと七夕イメージ。

          青い方は前回で品切れしてしまったので、持ってくのは赤いほうだけになります。

          そしてレモンのカード。

          柑橘コースターをスキャンして、直径4.5僂阿蕕い両さなタグカードにしてみました。

          こちらも裏に罫線が引いてあるので、一言書ける仕様です。

           

           

           

           

           

          柑橘コースター自体も描いたのでもってけます。

          そんな感じです。よろしくお願いします。m(_ _)m

          | - | 21:34 | comments(0) | - |
          AER 七夕 HOMEMADE MARKETのお知らせ
          0

            こんばんは、ちえです。

            さて、本日も出店のお知らせです。

             

            AER 七夕 HOMEMADE MARKET
            日時:8月6日(土) 12:00~18:00
            場所:AER 1Fアトリウム

             

            今週末の土曜日です。

            今回もLunar Orbitさんとご一緒させていただきます。

            ゆっくり始まってゆっくり終わる感じになるみたいなので、ゆったりと遊びに来てください。

            今回は七夕にあわせてなので、ちょっとそれっぽいものも増やせたらなと思っています。

            現時点では、プラ板しおりの新しい絵柄と、ぽち袋を持って行けるかな?という感じです。

            あとは柑橘コースターを取り込んで、そのまま小っちゃいタグカードにしてみたので、そちらも持って行く予定です。

            コースター自体は描けそうにないので、今回は夜空のコースターのみになりそうです。

            七夕だからいっか…?

             

            そんな感じですが、イベント自体は5日~8日の4日間行うようなので、ぜひぜひ。

            できれば6日にお会いできると嬉しいです。

            よろしくお願いします。m(_ _)m

            | - | 23:08 | comments(0) | - |
            暑中お見舞いと、8月の出店予定
            0

               

               

              ということで、暑中お見舞い申し上げます。

              わりと今更感がありますが、宮城はやっと梅雨明けしたようなので?

              手描きコースターをスキャンした画像に文字入れしただけというアレですが…。

              ともかく夏バテに気を付けていきたいと思います。

               

              そして8月の出店予定です。

               

              ●8/  6(土) AER 七夕 HOMEMEDE MARKET 12:00~18:00

              ●8/11(土) 秋保ハンドメイド市 10:00~16:30

              ●8/27(土)  AER HOMEMEDE MARKET 11:00~16:00

               

              以上の3回予定です。

              AERはどちらもLunar Orbitさんと、またまたご一緒させていただく感じです。

               

              9月の予定はまだ決めてません。

              9/24・25に秋保ハンドメイドテント村があるみたいなので、それに2日間出ようか悩み中です。

              でも、うっかりタープテント買っちゃったからね!出ないともったいないよね!みたいな感じがしてます。

              smileマルシェも悩み中です。

              行きたいイベントがあるので、そっちに行きつつマルシェに遊びに行くことにしようかなぁ…。

              そんな感じで9月も8月入ってからじゃないと決まりませんが、ちょこちょこ出没することになるんじゃないかと思っています。

              近くなったらまた改めて、ご案内させていただきます。

              よろしくお願いします。m(_ _)m

              | ご案内 | 21:14 | comments(0) | - |
              秋保ハンドメイドテント村のおしらせ+α
              0

                こんばんは、ちえです。
                本日も出店のお知らせ+αです。

                秋保ハンドメイド市
                日時:7月23日(土) 10:00~16:30
                場所:秋保ヴィレッジ アグリエの森 クローバー広場
                        
                http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html
                 

                ということで、毎回言っておりますテント村です。いよいよ今週末です。

                土曜日は32店舗、アグリエの森の建物そばのクローバー広場に集合するようです。

                ちなみに最近okurimonoは「ちっちゃなひつじ雑貨店」と名乗るようになりました。

                雑貨店なのでいつものごとくイロイロたんまり持ってきます。

                 

                当日はテントを半分、友人の雨森舎(あめもりしゃ)さんにお借りする予定なので、お隣になるんじゃないかなと思っています。

                雨森舎さんは、イラストやら木工やら色々なことをしている2人組です。

                今回は友人は消しゴムはんこを木に押したマグネットを、その相方君は木彫りのちっさな猫地蔵を作っているのを、ちらっと見せてもらいました。

                木の素材を使った、クラフト系の作品が多めになってるようです。

                他にどんなものが出てくるか、私も楽しみです。

                 

                そして+α。

                ずっと持って行っているマッチ箱に詰め込んだミニフォトシールのお写真を新しくしました。

                今までのはハンドメイド市出始めのまだガラケーで撮ったお写真だったので、在庫が切れたのをいい機会に選びなおしました。

                箱は変わってません。側面に赤と黄色の2色で、中身は全部違う写真で12枚。

                だいたい5×3僂両さなカードは、ちんまり飾ったり、余白に一言書いてプレゼントなどに添えても良いと思います。

                 

                 

                 

                似たような感じにはなっていますが、全部違うお写真です。

                そんな感じです。

                 

                8月の予定は、決定しているのは8/11日に秋保ハンドメイド市です。

                あと2回くらいアエルのイベントに出る予定でいます。

                毎回のごとく近くなったら改めてご案内させていただきます。

                 

                ひとまず23日、テント村でお会いできると嬉しいです。

                よろしくお願いします。m(_ _)m

                 

                 

                | つくった物 | 23:09 | comments(0) | - |
                AER HOMEMADE MARKETのお知らせ+α
                0

                  こんばんは、ちえです。

                  じめっと暑くてちょっとぐったりしてしまうので、体調を崩さないように気をつけねば…!と思う今日この頃です。

                   

                  さて、本日も出店のお知らせと、作った物紹介です。

                  毎回ギリギリなんですが、今回もギリギリのお知らせになってしまいました。

                  というか、ツイッターインスタグラムが楽すぎてすっかりブログが放置っぽくなっているのが、大変申し訳ないです。

                   

                  AER HOMEMADE MARKET
                  日時:7月16日(土) 11:00~16:00
                  場所:AER 1・2Fアトリウム

                   

                  今週末の土曜日です。

                  2日の秋保ハンドメイド市でご一緒したLunar Orbitさんにお誘いいただきました。

                  初めての場所なので、ドキドキワクワクでございます。

                  ちなみにLuna Orbitさんは素敵ビーズアクセサリーや小物のお店です!

                  全然違うジャンルなので、面白いと思います。

                  仙台駅付近の出店は久しぶりなので、ぜひお時間のある方は遊びに来てください。

                   

                  そして16日に持ってきます、新しいのとか追加分とか。

                  ちょっとお試しで作ってみたひつじエコバック。

                  ソーダとレモンスカッシュのイメージで、ちょうどA4サイズが入るサイズです。

                  そしてミニキャンバス。

                  夏っぽく、最初はソーダのつもりで描いてたんですが、青が濃くなったので途中で海のイメージに変わりました。

                  そしていつものプラ板ブローチ追加ぶん。

                  これも青っぽい色が多めになりました。

                   

                   

                   

                  今月はあと23日に秋保ハンドメイドテント村に出ます。

                  こちらもまた改めてご案内させていただきます。

                  とりあえず、今週末よろしくお願いします。m(_ _)m

                   

                  | つくった物 | 21:54 | comments(0) | - |
                  秋保ハンドメイド市のおしらせ+α
                  0

                    こんばんは、ちえです。
                    本日は出店のお知らせ+αです。

                    秋保ハンドメイド市
                    日時:7月2日(土) 10:00~16:30
                    場所:秋保ヴィレッジ あぐりえの森入り口
                            
                    http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html

                    ということで、今週末です。ノリと勢いで出店することにしました。
                    お天気持つみたいな予報なので、お外になると思います。
                    あと、場所をお借りしている秋保ヴィレッジが2周年ということで、いろんなイベントも行われるみたいです。楽しそう。

                    1~3日までハンドメイド市もありますので、土曜がダメでもぜひぜひ。

                     

                    そして新作紹介というか、紹介しそびれと新柄を。

                    まずはダブル☆ピースさんとのコラボなカード。

                    シールはアップしましたが、カードをしそびれていたことを思い出しました。

                    青とオレンジの2色があって、裏にひとこと書ける仕様。クラフト封筒がつきます。

                    そして手描きのコースター、夜空と柑橘。

                    柑橘が新柄です。手描きなのでちょっとずつ色が異なってたりします。

                     

                     

                     

                     

                     

                    どちらも土曜日、持ってきます。

                    そして、コラボカードもしくはコラボシールを買っていただくと、ヒツジてんちょーの缶バッチがついてきます。

                    太っ腹なてんちょーから缶バッチをお預かりしたので、2日にてんちょーはいませんがお渡しできます。

                    なんて、お買い得!

                     

                    そんな感じです、よろしくお願いします。m(_ _)m

                    | つくった物 | 21:11 | comments(0) | - |
                    名取ハンドメイド市のお知らせとストラップ
                    0

                      こんばんは、ちえです。
                      本日は、出店のお知らせと新作紹介です。

                       

                      まずは、お知らせ。

                      名取ハンドメイド市
                      日時:6月25日(土) 10:00~16:00
                      場所:ロクファームアタラタ
                      http://www.atalata.com/

                      ということで、今週末です。

                      晴れたら滝川パンの建物のそばの芝生内で、雨だとパン屋さんの隣の建物の中になるようです。

                      初めての場所なので、ドキドキしますねぇ。

                      予報を見る限り雨ですが、できれば外に出店したいので、せめて曇りくらいになって欲しいものです。

                      今回もダブル☆ピースさんがいらっしゃるので、コラボシールとコラボカードを持ってきます。

                      あとは、これからご紹介する新作を。

                      そのほかはいつもの感じです。

                      フォトカードとかも新しいのもってけたらなぁと思っているんですが、今現在インクが切れて印刷できていません。

                      明日、買ってこないとなぁ…。

                       

                      えーと、新作はストラップです。

                      ちっちゃなガラス瓶に写真を閉じ込めた感じになりました。

                      違うお写真が入ってるので、リボンをくるんと回してあげて好きな方を表にしてあげてください。

                      実は初めてレジンを使ってみました。

                      たぶんこんな感じでしか、今後もレジンは使わないと思います。

                       

                       

                       

                      透明感があって、夏らしい感じにはなってるんじゃないかしら。

                      そんな感じになってます。

                      よろしくお願いします。お待ちしてまーす。m(_ _)m

                       

                      | つくった物 | 21:57 | comments(0) | - |
                      コラボシールと鳩目ボックスとお知らせ
                      0
                        こんばんは、ちえです。
                        あっつい日でしたねー。
                        いろいろ歩き回ったので、よりいっそうぐったりきています。

                        さて本日は、また今更ながらの作った物紹介とちょっとしたお知らせを。
                        ということで、まずは作った物から。
                        先週のsmileマルシェに持って行きました、ダブル☆ピースさんのヒツジてんちょーとウチの羊さんの、コラボなシール。
                        5枚入りです。
                        パッケージもちょっとおめかし風。ヒツジ'sなので、フカフカした感じのペーパーを引っ張り出してきました。
                        あとは、鳩目ボックス。ドット5色がそろったのと、帯を変えたのでついでに載せます。

                         

                         

                        あとは、お知らせ。
                        何となくツイッターを始めてみました。→https://twitter.com/okurimono_sheep
                        ちょいちょいつぶやいていけたらと思っております。
                        気が向いたらフォローでもしてみてください。
                        あと、出させていただいているイベントのブログなどなどこっそり増やしています。
                        素敵な方々が出店してますので、ぜひぜひチェックしてみてください。
                         
                        | つくった物 | 00:11 | comments(0) | - |
                        << | 2/19PAGES | >>